2014年11月7日金曜日

西区地域安全・暴力追放大会報告

10月8日(水)西区地域安全・暴力追放大会が行われました。

校区から平日にも関わらず、三島自治協会長、山下公民館長、麻生老ク連会長及び老ク連の方々、岩永防犯組合長、防犯組合委員16名も参加しました。会場には1000名近く集まり満員となりました。
 

 

大会は功労者表彰・決議文宣誓・警察音楽隊演奏があり、その後全員で音楽隊を先頭に、車道を中央公園までシュプレヒコールしながら行進しました


去る10月2日(木)新任の森脇西警察署長が愛宕浜小学校前で、登校中の生徒に「おはよう!」の声かけをしていただきました
子どもたちも元気な声で「おはようございます。」と挨拶していました