2015年3月20日金曜日

ウオークラリー大会

ウォークラリー イン 能古島

3月15日、雲の間から青空が見える穏やかな日、体育振興会主催のウォークラリーが能古島を舞台に開催されました。

今回は能古島の西側を中心に、白髭神社永福寺能古焼古窯跡能古博物館などがコースに組み込まれました。

120名以上の参加者はグループごとにスタートし、簡略化されたコマ地図の意味を相談しながら、一つひとつのポイントを通過して行きました。

優勝条件は、コースを回りながら10問の問題に正解することと当日秘密に設定されたタイムでゴールすることです。今回は2組が満点で優勝しました。
ゴール会場では、姪浜漁港の漁師さんが調達してくれたカニを使った手作りのカニ汁が配られ、参加者に好評でした

約10分間のフェリーの旅も楽しく、対岸から眺める福岡の街の景色も新鮮で、能古島の魅力を感じるウォークラリーでした