2013年10月8日火曜日

上期ウオーキング大会を開催

 台風24号の影響で真夏日に逆戻りした10月7日(月)、愛宕浜校区老人クラブ連合会主催の上期ウオーキング大会が開催されました。

 ニコニコペースでさわやな汗をかき健康年齢の向上と、会員同士の懇親を目的にしたこのイベントの参加者56人は、いこいの家で血圧測定してその日の体調を伺い、南公園でストレッチと準備運動の後、公園を出発しました。

 コースは体調に合わせて長短2コース設定されました。 
50分コース(南公園ー>愛宕浜ビーチー>愛宕大橋ー>西緑地通りー>愛宕大橋ー>いこいの家)と25分コース(南公園ー>ビーチー>マルキョウ横ー>いこいの家)です。
 
当日は、1丁目1区の「ワンワン会」から4人と3丁目6区&4丁目4区合同の「浜人クラブ」から4人が体験参加されました。
 又、西区保健福祉課から美女2人の応援がありました。

 ゴールした後に配られたおにぎりが「格別に美味しい」との声があちこちから聞こえてきました

幹事役の愛宕浜シニアクラブの皆様、ありがとうございました