2018年2月27日火曜日


       ウオークラリー開催しました



毎年恒例の愛宕浜小学校区体育振興会主催のウォークラリーが2月18日(日)に開催されました。今年のコースは愛宕浜小学校をスタートしてまず最初に海岸を通り、続いて唐津街道辺りの細い路地を歩き回り、最後に愛宕浜の戸建てを通り抜けて愛宕浜小学校に戻るコースでした。今回の設定時間は113分で、例年通りコース途中に設けられた4ヶ所のチェックポイントの通過義務や全10問のクイズに答えながらのラリー競技でした。
当日は暖かな天候にも恵まれ、こどもからシニアまで約120名が31チームに分かれて競技用のコマ地図を手にウォーキングを楽しみました。途中でコースを外れたり、公園で道草したりする小学生もいて各チームそれぞれの苦労があったようです。参加者はゴールの後に体育振興会手作りの豚汁で疲れを癒しました。
最後に成績上位の4チームと成績が最後から二番目のチームがブービー賞として表彰され、大いに盛り上がった大会となりました。
来年度も体育振興会により開催が企画されておりますので皆さん是非参加して下さい。
                                                                  (主催:体育振興会)